このエントリーで
69回目になる『All is well』
1つの曲について69回も書くなんて
どうかしてるぜ笑
どんだけ『All is well』が好きなの!?
って話よね笑
それでも綴ります。
回想録なので、悪しからず笑





7月6日発売のニューシングル
『喝采』
その初回限定盤に
『All is well』が
『All is well-Re:8EST edition』となって
収録される。
しかもMusic Clipも付いてる!



うれしい!うれしい!うれしい!
7人で書いた歌詞が
「7人の時のことだから」
という理由で埋もれることなく、
5人が5人なりの歌として
歌うなんてうれしく思う





『All is well』
2014年十祭当時の
アルバム収録曲ランキング 2位。
初披露だったJBコンでは
やすくんが締めの挨拶担当で、
挨拶を聞くたびに
毎回泣いていた私。
名古屋ドームでは
メンバーも涙しながら
歌っていたのは忘れられない





メンバーが
7人でリレー方式に作詞したから
5人になったときは
もうエイトが歌うことはないと
思ってしまった。
エイト以外のグループが歌うことも
考えられなくて、
知ってる人だけが
知ってる曲になって
忘れられていくことを想像して
私は勝手に悲しくなっていた



それが関ジャニ∞TVで
5人がマイクを持って
『All is well』を歌って
届けてくれたのは
すっごくうれしかった。
【ぼち夜】で話には出ていたが
まさかちゃんと歌ってくれるなんて
ほんと、うれしかった。
やすくんはWANIMAのツアーTで、
やすくん、大倉くん、まるちゃん、
それぞれのリズムの取り方が
ギター、ドラム、ベースの
リズムになっていて。
体の揺れが違うのが
エイトなんだなぁって
それもちょっとうれしかった笑





そして!
やすくんが一人で
弾き語りしてくれた『All is well』
最高です!

きっとうまくいく

その言葉から始まって
10小節のイントロの音も優しくて!
穏やかなアコギの音に吸い込まれる。
フルサイズを
やすくん弾き語りで聞けるなんて
最高に贅沢な1曲!
歌い終えると

はいはーい、やすくんです。
寝れそうかな?

(夜8時に配信されていた
『グッドナイト関ジャーニー』の
やすくん当番の日だった)
いつも皆さんに
支えてもらってる分の恩返しです。



5人になってもこの曲は
これからも届け続けます。
ジュークボックスのライブの時に
僕が最後に言葉で言わしていただいた
「僕たちからの普段の恩返し、
ラブレターだと思ってください」
ってのは今も変わりませんので
受け取ってください




たぶん、この言葉の想いは
今もエイトの胸の内にあって、
有言実行で新録して
ファンに届けてくれるんだと思う。
今までの音源から離れたくない人は
それでいいし、
5人で聞きたい人は
新録を聞くことができる。
どちらかを選んでもいいし、
一つを選ばず両方でもいい。
どちらも選ばないこともできる。
様々な選択肢をくれる新録には
感謝しかない





歌は
歌い継がれることで生きている。
今の『All is well』が聞けるって
私には倖せでしかない