【関ジャニ∞TV】2023.5.31
誕生日企画~クイズ大倉忠義~



待ってました~やっときた~
服装で推測すると
横山くんの誕生日動画も
TikTokのチャレンジ企画も同日収録。
だけどやすくんのは
まだ撮ってないよね?
まだ3ヵ月ちょっとあるから
さすがに早すぎる。
その間にやすくん、
自分のクイズ、考えるかなぁ?
いや、それより、
出題する日本語がささっと通じるか?
ちょっと心配(笑)





大倉くんからの問題は
ラジオで聞いたり雑誌で話していたり,
レンジャー日記だったりと
わりと既出のものがあって、
私でも答えることが出来た





・やすくんが脚を開いて座ってる。
これ大事!
【ありえへん∞世界】では
脚を揃えて座っている姿を
よく見るんだけど、
その度に気になっていた。
体のためには今回のように
肩幅に開いて座るのがいい、と
私自身が理学療法士さんから
指導を受けているので
やすくんにも受け売りしておく

・大倉くんが一番好きな
朝食のメニューを考える時、早速
主菜?
小声で言うやすくん。
家だけのメニューかも、と知って
えー?じゃ分かんない
突如かわいい

・驚きのあまり、
フレームアウトする横山くん。
そんなにも驚くことがまだあったことに
私が驚く

・「昔、海外ロケ」「ホテル」で
グアムでのカレンダー撮影、
ペイチャンネルを思い出す私。
ヒナちゃんも
俺はグアムの朝を思い出したよ
だって。
おんなじ記憶だ(笑)

しゅさいだけでいいのね?主な野菜(?)
他メンバーが???となって
(?)を付けるスタッフさん、グッジョブ!
そりゃあ漢字で書けば
「主な野菜」が縮まったみたいに見えるけど
意味は違いますから笑

・やすくんが予想した
「大倉くんが朝ごはんの中で
一番好きなメニュー」は
前、作ってたやつ
言ったあとの堂々とした姿勢!
からの、答えが外れて
うわー うわー
近い答えを出したヒナちゃんを
見ることもない(笑) 放心状態か

ウィンナー、好きよなー
外したことをめっちゃ残念がってる、
かわいいなぁ(´∀`*)

・大倉くんには
こだわりのウィンナーの焼き方がある、
けど朝食を作らない私には
真似して作ることができないから
夕食でやってみようかな?
ちなみに我が家の朝食は夫が作る。
はっ、
夫にオーダーするっていう手があるわ(笑)

当てたかったなぁ
大倉くんが焼き方の説明してるのに
やすくんはやっぱり
外れたことが悔しいみたいドン( ゚д゚)マイ

・大倉くんが朝起きて一番にすることは
やすくんにも難しい問題らしいけど、
フリップはサラサラと書き終えた。
先に書き終わっていたマルちゃんと
書いたのを見せ合って盛り上がって
めっちゃ楽しんでる、
けど、二人とも外れ(笑) 残念でした~

・大倉くんのもらいえずき、
久しぶりに見た。
クロニクルもジャニ勉も無くなって
自分たちだけで自分たちのことを
話してるのを聞ける機会が
めっきりなくなって。
他愛ないことを見聞きできないって
寂しいんだよ。
そういう意味でも
関ジャニ∞TVは大事な生命線

・大倉くんが上京後
「好きやな」と思った通りはどこか?
これはすぐ分かった、
いや、正確には写真が浮かんだ。
雑誌で見せてくれたあそこだ。
すげーマニアックやな
と言いつつも
でも当てるよ、たぶん、それ
スラスラと書き終えた。
これ、当てたらすごいぞ
いやいや、昔、大倉くん自ら
取材で言ってましたから(笑)
遭遇なんてあり得るか
あり得るかもしれないけど、
エイトくらい大物になってくると
オーラを消すのが上手いから
案外、気付きにくかったりする

うわー、やす、惜しい
確かに惜しかった、
だから、やすくんの
悔しがりようったら。
めちゃめちゃ悔しがってる。
やすくんと大倉くんは
お互いの”生息場所”が
分かってるね

・大倉くんの癖は
鼻を触るか襟足を触るの
二択だと思ったから、
ヒナちゃんの答えは新鮮だった。
でも言われてみれば
箸を振ってるところって
メイキングにもありがちかも。
なるほどね~

・大倉くんの癖の説明するため
自分の髪をかきあげるやすくん。
男前な顔を見せてくれてありがとう

・大倉くんの癖は外したけど
正解に心当たりがあったやすくん。
書けばよかった
って、イラっとしておでこをペチっ
なかなか珍しいやすくんが見れて
うれしい

・大倉くんがおばあちゃんから
なんて呼ばれていたか、考えている時、
先に書き終えたマルちゃんが
見得を切ったらヒナちゃんが
すかさずフリップでパコン。
あまりのタイミングの良さに
フリップやな
目もくれずに
ボソッと言うやすくんが男前

・全問全員不正解で
勝負はサドンデスに突入。
どの問題も近い答えは出るのに
正解ではないという、
絶妙な問題で見応えあったわぁ。
良問でした

・サドンデスは
テーマ「大倉くんの好きなもの」で
古今東西。
それぞれの答えでいろいろ思い出す。
マルちゃん、豆大福を買っては
そっと大倉くんのところに置いてたなぁ。
やすくんの作る味噌汁の味、
よく知ってるよなぁ

お酒焼酎
これはOK、だけど
女の子女性
これはアウト。
ということで
罰ゲームとして
大倉くんへの誕生日プレゼントを
買ってくるのは
マルちゃんに決定!
貯金はたいて、
なんならローンで何を買ってくるのか?
「後日配信」楽しみです





次は「クイズ安田章大」だね。
楽しみすぎる( ̄ー ̄)ニヤリッ
どんな質問するのかな?
答えに困るのか?
誰が誕生日プレゼントを
くれることになるのか?
嗚呼、楽しみすぎる