去る5月28日の常ジャムに出演した
KingGnuのベーシストの新井さんが
自分のラジオでその時の
ヒナちゃんのMCに触れていた





J-WAVE【SPARK】2023.6.6
とにかく印象的だったのは
関ジャニの村上さん。
俺らさ、やっぱ、
俺と大希とOSRINだから
喋ってるうちに脱線してくのよ。
やっぱりちょっとこう、
一つのテーマについて
あーだこーだ言い始めるじゃん。
脱線してくんだけど
村上さんが収録中よ、
それとなく台本に戻す力があって

裏回しだ
そう
俗にいう裏回し、カッケー
そう。俺らも
「ああ、そうなんです」つって
普通に戻るの、
そこのレールにちゃんと。
で終わった後に
「あ、そういえば誘導されてた」って
気付くんです

プロの技だね
そう。でしかもなんか
マジでわざとらしくないのよ
あれ凄かったすよね、
戻る感じのやつね。
「村上くん、すごい」って
みんな言うじゃん。
俺はそんなに印象、分からなくて。
やっぱりその、
テレビもそんなに見ないっていうか
追っかけてるわけじゃないから。
対峙して
「うわっ、村上くん、すげ」って
ちょっと思わされてしまいましたね。
あの人が司会でいるっていうのが
「あっ、なるほど」みたいな。
司会ってすげーなって思ったの、
テレビ番組の、
特にバラエティ寄りのMCって。
やっぱ、収録って
いちいち止めないから

その場でスタッフ、こういうふうに
カンペ出したとしても話の流れが。
特に俺ら、素人だから、
テレビでいえば。

全然、多分
コントロール効かない側だと

思うんだよね。
特に常田なんて、もう。
だから凄かったの、それが
マスターオブセレモニー
マジでMCだったな




ヒナちゃんが
自分の仕事ぶりについて
自分から話すはずもないので、
こうやって
共演した方が教えてくださるのは
とてもありがたい



「そうだろーなー」と思っている
ヒナちゃんのMCに
お墨付きをいただけて
とっても嬉しい