【コトバダマ】2020.7.29
今回はヤスくん

キャプチャ

キャプチャ



お久しぶりです、コトバダマ。
決して順番ではないので
こうして間が開くこともある



リリース時期にヤスくんだと
新曲について聞けるから
いいんだよね



なんでシングルCDの
シークレットトラックが
終わっちゃったんだろ!?
ヤスくんは
曲の聞きどころとか、
ヤスくんの解釈とか、
音楽番組のように語ってて
聴きごたえあったのになぁ。
無くなって残念です。
その代り、とはいかないけど
『Re:LIVE』について
ここで話してるね





悲観すると、その嘆きに
のみ込まれてしまいがち。
でもそれも君だけじゃないよ、
みんな一緒に歩もうねという
気持ちも込めました


ヤスくんもね!
負の感情に
まとわりつかれないようにね!
って思うよ。
根が真面目で、まじめすぎるから。
突き詰めて考えて 考え込んで
その考えに縛られないでね、
って思うことがある





改めて音楽が持つ力の強さを
感じます

ヤスもよく
「歌の力は絶対あるから」
って言ってます


横山くんがコラムで言ってたのと
ぴったり合うね。
ヤスくんの想いが
横山くんに響いてるんだと思うと
うれしくなる





この時代と
向き合っているアイドルが
歌う現実ソングが
あってもいいのかなって。
それが関ジャニ∞だからできると
思ってもらえるとうれしい


そう、現実ソングを
むき出しのまま歌うアイドルは
関ジャニ∞しかいないと思う。
色こそ鮮やかだけど
見るからにきらびやかな
羽根や飾りのついた衣装ではない



そんな姿で現実を歌える
アイドルは
ジャニーズだけでなく、
まさに関ジャニ∞唯一無二だと思う



『唯一無二』
すごくステキなことだ!





生で歌って、
生でバンドをやってきた。
たとえ映像越しだったとしても
同じ時を共有したい


はい!
実際に生身の姿ではなかったし
双方向でもなかったけれど、
すぐそこで見ているような、
そんな感じがした728の日。
終わったあとも
実際のライブと同じように
高揚感、幸福感に満たされたよ



それはきっと
関西ジャニーズの持つエネルギーが
ライブのパワーに活かされて
私のところに飛んできたんだと思う



共有できたよ!





次はエイトの日
本気のバンドもやるよね!?
やってよね




また同じ時を
過ごさせてほしい




ヤスくんの【コトバダマ】で
生配信ライブにまたわくわくしてます