関ジャニ∞ 44枚目のシングル
『Re:LIVE』について
ヤスくんが語っています





【TV LIFE】2020.8/21号 №16
Point Blur_20200806_053534


2番の歌詞は
順番はリモートで話し合って
立候補で決まりました。



僕はどこでもいいかなと思って
黙っていたので、
必然的にDメロを
担当することになりました



サビに戻る大切なパートだから
作詞に慣れてるヤスくんがいい、
というメンバーからの言葉も
ヤスくんには
プレッシャーでも
なんでもなかったって(笑)





共作の証として、
作詞のクレジットは
”Eight×Eighter”と両名併記。
このクレジットをきっかけに
今後はぜひ、演奏者の名前まで
見てみてください(笑)




見てますよ~
CD買ったら
真っ先にクレジット見てます。
演奏者だけでなく
スタッフクレジットも
何度も見てチェック。
誰誰さんの名前が無くなった、とか
メンバーの名前がある、とか。
クレジットには
いろんな情報が詰まってるから
しかもそれは
すべて公式発表ってことだから
私にはめちゃくちゃ大事!



ヤスくんの名前も
いっぱい載るといいな





◆ Eighterへ"Re:"メッセージ
マイナスからプラスへでも、
ゼロからプラスへでもいい。
少しでも暗い気持から浮上して
前を向ける曲になったら
うれしいです






ヤスくんによる
収録曲の解説もありました。
横山くんが言ってた、
今の僕たちを聴いていただかないと
いけないと思ったので、
今までの楽曲を5人で歌う
【Re:8EST Project】を
スタートさせよう!
ということになったんです


で、今回は
『オモイダマ』と
『前向きスクリーム!』





再収録なんてしてほしくなかったと
思っている人もいるかと思います。
『私たちは
まだ立ち止まっているから、
置いていかないでよ』と。
でも、今しゃべりながら
思ったことだけど…
7人の声が良かったという人も、
今回の『オモイダマ』や
『前向きスクリーム!』を聴いて
本当に前向きに
なってくれたらいいな。
そして「あぁ、5人もいいな」って
思ってもらえるきっかけに
なったらなと。
人間だから立ち止まることはある。
だけど、立ち止まっている自分を
責めないでほしいです



再録がイヤな人がいることも
ちゃんと解っていて。
解っているのに
そのままにしておけないのが
ヤスくんだね!
そういう人に向けて
必ず言葉を発するのよね



今までもそうしてきて、
逆に叩かれたことが何度もあった。
でも自分が叩かれても
言いたいことは言うのが
ヤスくんだって
もう解ってるから(笑)





再録はしかたないよね。
例えばラジオとかでCDを流した時に
いないメンバーの歌声があったら
新しいファンは違和感あるだろうし。
これからは5人なんだから
5人の歌声を知ってもらわなくちゃね



それに、私は
『Heavenly Psycho』が
新録されたときに
すごくすごく辛かった。
8人のエイトの時から
歌ってきたものが
ばっさり無くなるのは
ほんとにつらかった



松竹座から始まってる
私の『Heavenly Psycho』の思い出を
消される気がして
ほんとにイヤだった



新録はしないで
ライブとかで歌うときだけ
新しいのにすればいいのに…
何度もそう思った





でも、慣れ、かな!?
そしてエイトが
いいものを聞かせてくれるから
新録も受け入れれるようになった



だから、
今回の2曲だけでなく
これからの新録も
徐々に馴染んでいくと思ってる



大丈夫!
時間が何とかしてくれるよ。
エイトは
いいものを聴かせてくれたらいい






ヤスくんが新録について
ちゃんと言葉にしてくれて
うれしかった